一人一党党

一人一人の、一人一人による、一人一人のための政治制度を!

諸君、私を首相に選んだ責任は国民にある。

昨日、私は夢をみた。みたような気がする。
以下、その内容。

---

諸君、私を首相に選んだ責任は国民にある。
諸君、私を首相に選んだ責任は国民にある。
諸君、被選挙権者7000万人の中から私を首相に選んだ責任は全て、日本国民にある。

我々を与党に選んだ責任は国民にある。
集団的自衛権採用の責任は国民にある。
特定秘密保護法制定の責任は国民にある。
テロ等準備罪(共謀罪)制定の責任は国民にある。
特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律(カジノ法)制定の責任は国民にある。
盗聴法制定の責任は国民にある。
森友学園に破格の安値で国有地が払い下げられた責任は国民にある。
国家戦略特区での獣医学部新設を認められたのが加計学園である責任は国民にある。
PKO派遣部隊の日報が開示対象から外されている責任は国民にある。
ホワイトカラーエグゼンプション(残業代ゼロ法)制定の責任は国民にある。
自衛隊憲法9条に加憲された責任は国民にある。

関東平野奥州街道
黒部峡谷で 笠野原台地で
大雪山鳥取砂丘
辺野古沖で 富士山で
諫早湾釧路湿原

この国の領域で行われるありとあらゆる国政の責任は国民にある。

出口調査結果をならべた各社の一斉当確発表が午後8時の時報を待たねば報道できない責任は国民にある。
選挙情勢を勘違いした無党派層が票割れでバラバラになった時など心が躍る。

走行中の選挙カーでは候補者名の連呼しか許されない責任は国民にある。
「騒音被害で訴えてやる!」と飛び出してきた国民に公職選挙法を解説した時など胸のすくような気持ちだった。

空気を読むのに長けた人材をそろえた官僚組織が私の意向を忖度する責任は国民にある。
責任を問われた官房長官文科省事務次官が既に処分されたメモを巡って何度も何度も水掛け論を交わしている様など感動すら覚える。

内部告発」を気取る情報漏洩者達の氏名・所属を内閣府発表で記者クラブに吊るし上げていく様などはもうたまらない。
泣き叫ぶ原告達が私の振り下ろした内閣法制局の見解とともに判決文を読み上げる裁判官にばたばたと敗訴していくのも国民の責任だ。

哀れな泡沫候補達が手弁当で健気にも立候補してきたのを
「独自の戦い」報道が立候補者本人の一票まで主要政党に流したのは
単記非移譲式投票を選んだ国民の責任だ。

批判票の受け皿になるためだけに集まった烏合の衆に政権を奪われるのは国民の責任だ。
必死に守るはずだった既得権益が蹂躙され外交機密が暴かれ破棄されていく様はとてもとても悲しいものだ。
「風」の勢いに押し潰されて殲滅されるのは国民の責任だ。
陳情しに来た支援者達に追い回されることもなく害虫の様に霞ヶ関から締め出される野党暮らしは屈辱の極みだ。

諸君、私は政権を、地獄のような政権を望んでいる。
諸君、私に付き従う党員党友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる政権を望むか?
情け容赦のない糞の様な政権を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な政権を望むか?

「政権! 政権! 政権!」

よろしい、ならば政権だ。

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ。
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの政権ではもはや足りない!!

憲法改正を!! 一心不乱の憲法改正を!!」

我らは唯一無二の巨大与党 参議院が反旗を翻したとしても衆議院の2/3再議決で押し潰す。
だが諸君は所詮各選挙区の国民の代表に過ぎないと私は信仰している。
ならば我らは諸君と私で千人に満たぬ国民のごく一部に過ぎない。

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている国民を叩き起こそう。
髪の毛をつかんで引きずり出し眼を開けさせ思い出させよう。
国民に主権の味を思い出させてやる。
国民に自身が招いた軍靴の音を思い出させてやる。

天と地のはざまには奴らの哲学が目を背けていた事があることを思い出させてやる。
一千人の吸血鬼で国会議席を埋め尽くしてやる。

蓮舫が辞意を表明した! 民進党崩壊だ!」

そうだ。
アレが我々が待ちに望んだ政治不信だ。

私は諸君らを約束通り連れて帰ったぞ。
あの懐かしの政権へ。
あの懐かしの体制へ。

「首相殿! 首相! 代行! 代行殿! 天皇陛下代行殿!」
「首相殿! 首相! 代行! 代行殿! 天皇陛下代行殿!」

そして、日本国民は白票のみを投じ続け、私は白紙委任され続ける。

「ミレニアム党各員へ伝達! 陛下の御命令であるッ!」

さあ、諸君…美しい国を造るぞ。
責任は全て国民にある。

--- ネタ元 ---
よろしい、ならば戦争だ (よろしいならばくりーくだ)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%B0%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A0
[動画]少佐演説ドイツ語版(日本語+中文繁体字字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=E9Gw-4uW7pw

冒頭の「夢をみた。みたような気がする」のネタ元は
百億の昼と千億の夜
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C
の終盤。